SSブログ

今日のCD 「Maximum Kiss / THE GROOVERS」 [CD]

今日のCD 「Maximum Kiss / THE GROOVERS」(89年CD)

先日書きました『STILL LOUD』と同時購入したTHE“original”GROOVERSの1枚目がこれ。
西村茂樹在籍時の初期GROOVERS ファーストアルバムです。
2曲のボーナストラックを追加して再発。
西村茂樹本人による曲解説もついてます。

「Loud Machine」時の楽曲が2曲も収録されているというのに、
進化したPUNKという感じの「Loud Machine」の音がとても好きだった当時、
GROOVERSの音は何かぬるく感じられ、あまり響きませんでしたね。
今聴くと、それほど否定するものでもなく、
西村氏のボーカルが、非常に生き生きと感じられ、
こういうこともやりたかったんだと響いてきました。

「思わず赤面してしまう歌詞」と本人によって書かれたボーナストラックの
『ラヴ・イズ』も実にナイスです。

当時聞かなかった残り2枚も聴いてみます。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0