SSブログ

今日の格闘技 「5.20 J-NETWORK 女祭り」 [格闘技]

今日の格闘技 「5.20 J-NETWORK 女祭り」(ディファ有明)

5月20日のJ-NETWORK『女祭り Final round 』をケーブルテレビにて観戦。
J-NETが主催する女子キックの興行『女祭り』。
他団体からも多数参戦しているこの興行だが、
今回、J-GIRLS認定初代王座決定トーナメントの決勝戦が4階級で行われた。

女子キックの興行はめずらしいけど、今回が初めてではない。
私の記憶では、90年代の半ばに全日本キック主催での開催があったはず。
そのときの中心選手は熊谷直子! 今、どうしているのでしょう?

さて、今回王者を獲得した選手は以下の4選手。
 バンタム級 せり            フェザー級 佐々木仁子
 フライ級  グレイシャア亜紀    ミニフライ級 ジェット・イズミ

残念ながら、主催であるJ-NETからの王者獲得はグレイシャア亜紀選手ひとりのみ。
選手層、薄そうでありながら、結構たくさんの選手がいるということですね。
そのグレイシャア亜紀選手に、三井綾さんが花束を渡されてました。
三井さんといえば、先の熊谷選手の妹分的存在として女子キックで
活躍された選手だ。たしか事故? ケガ? でリタイアされた記憶があります。
お元気そうでなによりです。
そういえば、岡田敦子選手の欠場は残念ですね。
昨年末の藤原祭りに参加されてましたし、ちょっと注目していたので。

さて、次回は7/1、女祭りから J-GIRLS の名称で再スタートとのこと。
新しい選手が飛び出すか??


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0