SSブログ

今日の格闘技 「6.30 SMACKGIRL」 [格闘技]

今日の格闘技 「6.30 SMACKGIRL」その1(後楽園ホール)

6月30日のSMACKGIRL 2006 ~頂女決戦~ を後楽園ホールにて観戦。
ついに行きました。
格闘技の聖地 といわれる後楽園ホールに!
非常にリングが近くて実に見やすい会場だ。

ラスト2試合は、特別ルールが組まれた大会、全13試合。

まずは休憩前の前半戦から、ピックアップ。

第3試合 ミドル級 5分2R
「岡田 円 VS 立分 結」
岡田選手は新極真会のウェイト制大会で優勝の実績があり、非常に声援が多かった。
対する立分選手。初めて名前を見た選手なのですが、白袴姿での入場がとても素敵で
武道家とのこと。試合は、打撃では岡田選手、投げてからは立分選手という展開。
結局、打撃で圧倒的に試合を支配した岡田選手が判定勝ち。
負けたとはいえ、立分選手、今後も気になる存在です。

続く第4試合、-50kg契約 5分2R
「Edge VS 高瀬紗弥華」
前回から闇愚羅所属となったEdge選手。ここまで判定続きでちょっと停滞気味の流れを
秒殺で一気に断ち切る。お見事! Edge選手の強さは本物です。
大阪への転居、移籍の効果がいい形ででたよう。

さて、注目の第5試合 フライ級 5分2R
「berry15 VS 関友紀子」
berry15選手は、「チーム黒船」所属となり、15から改名しての復帰戦。
さらに、今回から遂にマスクを外すという記念すべき試合となった。
しかもセコンド陣は、超豪華!
結果は、判定ではあったが、3-0でberry15選手の圧勝。
でも、自身のblogでは、「内容が最悪」とのこと。そうかなぁ?
試合で特に私が気になったのは、青木選手の的確なアドバイス。
グランドが膠着した1R終盤では、「蹴っていいよ。蹴って!」
そして15選手はそれに応える。
2Rでも青木選手、「踏んでいいよ。踏んで!」
そして15選手はそれに応える。
ほんと、セコンドの声もよく聞こえて、冷静に動けてたように見えましたが。
目指すものが、まだまだ高いところにあるということですね。

後半に続く。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0