SSブログ

今日のCD 「The Greatest Music / 大江慎也」 [CD]

今日のCD 「The Greatest Music / 大江慎也」(06年CD)

大江慎也、久々のソロアルバムがついに登場。
発売日に購入して以来、もうずいぶん聴いている。
バックを務めるのは、初期ルースターズのオリジナルメンバー3人だ。
ソロ製作が明らかになってから、私の気持ちは、期待半分、不安半分であった。
今回はオリジナルメンバーが揃ったとはいうものの、
復帰の初作「UN」は、ちょっとすっきりしない内容だったから...
しかし、2月から、大江のHPにて1部音源が聴けたり、
PVが見れたりしていたので、不安は消えていった。

ようやく発売日を迎え、購入。
発売初日というのに、イベント参加券はもう50番台。
大江人気は衰えていない。

そしてついに聴く。
期待を裏切らないサウンドであった。
ルースターズ以降、これまでのソロの作品の中で
最も大江を感じられる作品ではないだろうか。
やはりそれは、メンバーがあの3人だからこその自然体、
素の姿が録音されたからでは?
何も言わずとも、分かり合えるメンバー同士。

もちろん内容は初期ルースターズのそれではなく、今の大江を伝えるものだ。

先週、イベントに赴き、力強い大江に会えた。
もう大丈夫なのか?
無理しないでほしい。
サイン会なんてしなくてもいいのでは?
サイン会というと、無理強いされたようなソロ時代のうつろな姿を思い出してしまう。

これから、これからの活動、
いつまでも、いつまでも聴いていきます。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

Johnny

大好きです!大江さん!
大江さんの活動をいつも観ています!
by Johnny (2006-08-31 20:56) 

TBM

Johnny様、コメントありがとうございます。
今年は、CD発売だけでなく、精力的なLIVE活動が続いています。
がんばりすぎで、ちょっと心配になったりもしますが、
いつまでも大江さんを応援していきたいです。
by TBM (2006-08-31 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0