SSブログ

今日の映画「オオカミの家」 [映画]

今日の映画「オオカミの家」

「国葬の日」に引き続き、劇場での映画鑑賞。
今回観たのは洋画(チリ)で、「オオカミの家」です。
http://www.zaziefilms.com/lacasalobo/

監督は、クリストバル・レオン、ホアキン・コシーニャのお二人。
キャストは、アマリア・カッサイ、ライナー・クラウゼ。
第68回ベルリン国際映画祭におけるフォーラム部門カリガリ映画賞など
各国の映画祭で様々な賞を受賞されています。
同時上映の短編「骨」がまず上映され、
その後、「オオカミの家」がスタート。
本作は、実在したコミューン「コロニア・ディグニダ」に
インスパイアされて、ストップモーション・アニメーションにて
制作された作品。
コミューンを逃げ出したマリアの逃げ込んだ一軒家での
マリアの心の中を、人に姿を変えた2匹のブタとともに
描いた内容。
結局、コミューンに戻ることになる結末。
ストップモーション・アニメはとても素晴らしいのですが
かなりきついストーリーでした。
さて、このところいつも記載している観客数です。
私が伺った日は、10人くらい。
かなりの人気でしたが、公開からずいぶん経ち、
ちょっと減ってきた感じ。
また劇場にも行こうと思います。
231025.jpg
nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。