SSブログ

今日の本 「黒い瞳のブロンド」(ベンジャミン・ブラック/ハヤカワ・ミステリ文庫:23年) [本]

今日の本 「黒い瞳のブロンド」(ベンジャミン・ブラック/ハヤカワ・ミステリ文庫:23年)

今年映画化された「黒い瞳のブロンド」。
映画のほうは未見ですが、映画化に伴い、解説が追加されて
文庫化された本書を手にしました。
当初はポケミスでリリースされており、そちらは図書館を利用して
既に読んでいますので、再読です。本作はマーロウの新作であり、
チャンドラー「ロング・グッドバイ」の公認続篇とのこと。

著者は、ベンジャミン・ブラック。
犯罪小説に加え、文芸作品も執筆されているとのこと。

本書、設定は「ロング グッドバイ」の続編。
登場人物には、リンダ ローリング、テリー レノックスらもいます。
突然の美女からの依頼で、マーロウの調査はスタート。
本作も、マーロウにたびたび危機が訪れるという
タフなストーリーとなっています。
著者は異なるものの、違和感なく読めましたね。
この時代設定の雰囲気、好きです。
さて、ベンジャミン・ブラックの他の作品も気になるのですが、
残念ながら、翻訳されている作品は少ないようです。
しかもすでに絶版のようですので、
図書館で探してみようと思います。
230969.jpg
nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。