SSブログ

今日の映画「ストレージマン/Motherhood」 [映画]

今日の映画「ストレージマン/Motherhood」

「岸辺露伴 ルーヴルへ行く」に引き続き、劇場での映画鑑賞。
今回観たのは邦画で、「ストレージマン」です。
萬野達郎監督の前作である「Motherhood」も同時上映。
どちらも短編で、トータル1時間くらいでした。
https://www.cine-mago.com/storageman

監督は、萬野達郎。
出演は、連下浩隆、瀬戸かほ、渡部直也、矢崎広、米本学仁、
立野沙紀、宮崎翔太、林凛果、森恵美、奥井奈南、しじみ、
渡辺裕之といった方々。
コロナの影響で、派遣切りとなった主人公の森下。
その後、妻、娘と別れ、トランクルームで生活を
始めるというストーリー。
一方、前作の「Motherhood」、
出演は、前田亜季、川久保拓司、田村泰二郎、しじみ
といった方々。
こちらは、妊娠中の主人公美彩が2018年から1994年にタイムスリップし、
優生保護法にもとづき、子供を取り上げられる恐怖が描かれた作品。
どちらも、なんともいえない社会からの圧力が
描かれており、生き辛い世の中の怖さが
ひしひしと伝わってくる作品でした。
今後、どのような世界を描くのか、気になる監督です。
さて、このところいつも記載している観客数です。
私が伺った日は、10人以下。
舞台挨拶のない日だったからでしょうか、少なめでした。
また劇場にも行こうと思います。
230710.jpg
nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。