SSブログ

今日の格闘技 「UFC268」 [格闘技]

今日の格闘技 「UFC268」

日曜にWOWOWにて放送されたUFC268。
2週連続でナンバー大会が開催されました。
今回は米国ニューヨークでの開催です。

今回は、セミとメインがタイトル戦でした。
セミは女子ストロー級で
「ローズ・ナマユナス VS ジャン・ウェイリー」
ダイレクトリマッチです。
前試合では、ナマユナスが見事な秒殺でベルトを獲り、
この試合が初の防衛戦です。
試合は、やや慎重な展開。
グラウンドに移行することもありましたが
両者とも極めきれず判定に。
結果、2-1という僅差でしたがナマユナスが防衛に成功。
メインはウェルター級タイトルマッチで
「カマル・ウスマン VS コルビー・コビントン」
こちらはウスマンの5度目の防衛戦。
2Rにウスマンがダウンを奪いましたが
深くは追わずに続行。
その後は一進一退の展開でこちらも判定に。
3-0でしたがポイント差は小さく、
ウスマンが5度目の防衛に成功です。
長期政権になってますね。
さて、次回のUFC269は12/12。
2つののタイトル戦が予定されています。
ライト級タイトルマッチ
「シャールズ・オリヴェイラ VS ダスティン・ポワリエ」
女子バンタム級タイトルマッチ
「アマンダ・ヌネス VS ジュリアナ・ペーニャ」
ホルヘ・マスヴィダルも参戦の予定です。
nice!(15)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 15

コメント 2

末尾ルコ(アルベール)

録画してたんですが、たまたまつけたらナマユナスの1Rでして、生中継で観ましたよ、ナマユナスだけ(笑)。長引いても飽きさせない緊迫感があります、彼女の試合には。       RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2021-11-10 05:13) 

TBM

>RUKO さま、niceとコメントありがとうございます。
私は帰宅してつけたら2R終了時でしたので、
その後は生中継で観ました。
一撃がある彼女の試合は、ピリピリした緊張感がよいですね。
一撃があっても、ヘビー級は大味だったりしますから(苦笑)。
by TBM (2021-11-10 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。