SSブログ

今日の映画 「Away」 [映画]

今日の映画 「Away」

劇場にて映画鑑賞。
先週に引き続き行ってきました。
今回は久しぶりにアニメで「Away」です。
https://away-movie.jp/

監督・制作・編集・音楽はギンツ・ジルバロディスさん。
これらすべてを一人で行い、
3年半をかけて作り上げたとのこと。
そして本作はアヌシー国際アニメーション映画祭
コントルシャン賞など、世界中の映画祭で9冠達成!
飛行機事故で生きのびた少年が、
オートバイで島を駆け抜けるというロードムービー。
謎の巨人に追われ、小鳥とともに旅する少年。
セリフのない映像のみの世界。
それゆえ、深く心にしみるシーンが楽しめました。
先週観た「甦る三大テノール」のときに
本作の予告映像が流れ、気になったので観てきたのですが
とてもいい感じの作品でしたね。
さて、このところいつも記載している観客数ですが、
コロナ増で緊急事態宣言が出ており、相変わらず集客は厳しめ。
私が伺った日は、10人は超えていたものの
20人以下。
閉鎖していなければ、また劇場にも行こうと思います。
210132.jpg
nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。