SSブログ

今日のCD 「Lost Septet / MILES DAVIS」 [CD]

今日のCD 「Lost Septet / MILES DAVIS」(20年2CD)

久しぶりにマイルスです。
オフィシャルではないのですが、LIVEアルバムが登場。
昨年リリースされた「Lost Quintet」と同じレーベルからの
リリースです。

本作、全4+4曲、51+50分あまり。
タイトルにあるように、SeptetによるLIVEです。
1971年11月5日、Viennaにて収録とのこと。
メンバーは、マイルスに加え、Gary Bartz、Keith Jarrett、
Michael Henderson、Ndugu Leon Chancler、
Charles Don Alias、James Mtume Foreman。
ドラムに加えて、2名のパーカッション奏者がメンバーに。
曲は、Directions、Honky Tonk、Sanctuaryなど。
どっぷりエレ化し、先鋭化したマイルスの演奏が
ぎっしりと詰まっています。
音質も聴けるレベルで、まずまず。
この時期のマイルス、好きですね。
200821.jpg
nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 12

コメント 2

末尾ルコ(アルベール)

さすがマイルス、今でもリリースされ続けてますね~。わたしも聴いてみたいです。
Amazonを装った迷惑メール、続々来てます。中にはやや悪質なものも。ホント、酷暑の暑さがより増すような不快感があります。                    RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2020-08-14 01:53) 

TBM

>RUKO さま、niceとコメントありがとうございます。
LIVEが結構リリースされるので、聴いています。
さて、迷惑メール。
ほんと、よく来るようになりました。
めんどくさいです。
by TBM (2020-08-14 17:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。