SSブログ

今日の本 「ウルトラマンF」 [本]

今日の本 「ウルトラマンF」(小林泰三/ハヤカワ文庫:18年)

今年、「TSUBURAYA×HAYAKAWA UNIVERSE 01」である
「多々良島ふたたび」、そして続編である「02」の「ウルトラマンデュアル」を
読みました。先月、単行本で2016年にリリース済みの「03」が文庫化されたので
早速手にしました。
オビには「最も気高く、最も美しい彼女がウルトラマンになる!」とも。

著者は小林泰三氏。1962年生まれとのことですので、ウルトラマン、セブンは
リアルタイムで体験していそうな世代ですね。
「多々良島ふたたび」にも著作が収録されていました。

5章から構成された長編。
4回の連載に加筆して単行本化されたとのこと。
著者は「巨大フジ隊員派」であり、迷わずこのテーマで書き上げたと
あとがきに書かれていました。
フジ隊員がウルトラマンFとなるのです。
本作もとてもおもしろく、一気に読んでしまいましたね。
さて、「TSUBURAYA×HAYAKAWA UNIVERSE」は
先月第4弾の「04」もリリース済。
タイトルは「ウルトラマンデュアル 2」。続編です。
こちらも読まねば。
181010.jpg
nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。