SSブログ

今日の美術 「マーベル展」 [美術]

今日の美術 「マーベル展」(名古屋市科学館)

前回は名古屋市美術館のみで断念した「マーベル展
-時代が創造したヒーローの世界-」へ行ってきました。
http://www.event-chunichi.com/marvel/
180450.jpg
私自身、それほどマーベルに詳しいわけではないのですが、
かなり貴重な資料(コミック、原画、衣装など)が数多く展示されており
とても楽しめました。
ただし写真撮影可は、以下の2ヶ所のみ。
180453.jpg
180452.jpg
また会場の最後には、名古屋市科学館ならではの限定展示として
プラズマの実験も行われていましたね。
さすが科学館です。
180451.jpg
一方、美術館のほうでは「モネ それからの100年」が
始まっています。
http://www.chunichi.co.jp/event/monet/top.html
次はこちらに行きたいですね。
nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 9

コメント 2

末尾ルコ(アルベール)

『ブラックパンサー』の世界的大ヒット(日本以外 笑)は凄まじく、アフリカの国々の人たちにも大いなる勇気を与えているというリポートを読みました。ハリウッド映画の影響力、いまだ衰えずを感じさせられましたね。 RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2018-04-28 01:00) 

TBM

>RUKO さま、niceとコメントありがとうございます。
日本では今一つ注目されていないようですね。
行ったのは平日だったのですが、
来られていたお客さんは、アジア系ではない外国人の
方も多かったです。
話変わってUFC。録画をまたミスしてしまったので
今日、ようやく見ています。
by TBM (2018-04-28 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。