SSブログ

今日の美術 「浜松市楽器博物館」 [美術]

今日の美術 「浜松市楽器博物館」

先日、所用で浜松に行った際、浜松市楽器博物館へも
行ってきました。
http://www.gakkihaku.jp/
180317.jpg
ここは浜松市が進める「音楽のまちづくり」の一環として
開館したとのこと。
浜松には楽器メーカがあることも関係しているのでしょうか。
非常に多くの世界各国の楽器が展示されており、驚きましたね。
また、古い楽器からわりと近年の電子楽器までと、
年代も幅広く集められています。
展示されている楽器に触れることはできないのですが、
体験ルームがあるので、そちらでは自由に演奏することができるのです。
伺った日の企画展示は「世界の可愛い人形たち」、
そして「モンゴルの暮らしや文化を知ろう!!」でした。
180315.jpg
平日でしたし、ホールでのイベントはなかったのですが、
ギャラリートークは開催されていましたね。
180314.jpg
180316.jpg
ミュージアムショップには、音楽~楽器に係る品が多く扱われており
いくつか購入しました。
また行ってみたいですね。
nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。