SSブログ

今日の格闘技 「6.10 ROAD FC 39」 [格闘技]

今日の格闘技 「6.10 ROAD FC 39」(韓国)

3月には、女子の大会が開催されたROAD FC。
6月は、混合の大会ですが、メインは女子のタイトル戦。
女子の試合がかなり増えております。
今回も、AbemaTVにて生中継。

日本の選手も多数参加。セミ前は無差別級で
「世志琥 VS チュン・サンユ」
再戦のこの試合。かなりの体重差。
打撃は互角な印象でしたが、うまく上になった世志琥選手。
打撃に頼らず、アームロックを極めて完勝!
ナイスでした。
そしてメインは、女子アトム級王座決定戦
「ハム・ソヒ VS 黒部三奈」
日本でも有名であり、UFCにも参戦していたハム・ソヒ選手。
対するのは、DEEP JEWELS王者の黒部三奈選手。
黒部選手は、主導権を渡さぬよう、組み付いてから
粘りをみせる。
判定にもつれるかとおもった3R。ハム・ソヒ選手が
グラウンドでの打撃などで優勢に攻め、最後はレフェリーストップで
TKO勝利! 母国でついに王者となったハム・ソヒ選手。
プレッシャーから解放されたためか、かなり涙を見せていました。

さて、次回のROAD FC 40は、7/15。
マイティ・モー選手のタイトル防衛戦に加え、
日本人選手も多数参戦のようですね。
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0