SSブログ

今日の格闘技 「UFC 205」 [格闘技]

今日の格闘技 「UFC 205」

11月のUFC。先週末、FOXでの録画放送で見ました。
開催からは、ずいぶん経ってしまいましたが...
今回は、なんとニューヨーク、MSGでの開催!

メインカード5試合を放送。
元王者の試合が2試合、現王者のタイトル戦が3試合と
ナイスなラインナップ。
ラストのメインは、ライト級チャンピオンシップで
「エディ・アルバレス(王者) VS コナー・マクレガー(フェザー級王者)」
コナー・マクレガーが、同時、2階級制覇に挑戦。
同時の制覇は初となります。
前回、前々回の試合では、ネイト・ディアスと対戦したマクレガー。
体重差もあり、苦戦。勝敗は1勝1敗でした。
そして今回、いよいよタイトル戦となります。
別階級であり、時間がかかるかとも思ったのですが、
マクレガーが圧倒的な強さを見せ、2R半ばでKOにて完勝。
あっさりと2本のベルトを手に、いつもの過激な発言。
いやいや、さすがです。
さてマクレガー、フェザーでは防衛戦をするのでしょうか?

次回のUFC206、メインはライトヘビー級タイトル戦で
「コーミエ VS ジョンソン」
コーミエ、防衛なるか?
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 7

コメント 2

末尾ルコ(アルベール)

カロリーナ・コバルケビッチの「美少女ポーズ」にもウケました(笑)。 それにしても「大晦日格闘技」、トンデモカードが続々発表されてますね。  RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2016-11-27 00:56) 

TBM

>RUKO さま、niceとコメントありがとうございます。
そうですね~
トンデモですが、神取忍の参戦には
びっくりです。他に現役総合選手はいない?
それはそれで情けない気も...
by TBM (2016-11-27 19:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0