SSブログ

今日の格闘技 「UFC on Fox Sports」 [格闘技]

今日の格闘技 「UFC on Fox Sports」

今月、2度目のUFC放送は、系列大会。
WOWOWではなく、今回はFOXにて生放送です。

タイトルマッチはなかったものの、興味深いカードが
いろいろと組まれておりました。
特に気になったのは、ラストの2試合。
メイン:ライトヘビー級
「チェール・ソネン VS マウリシオ・ショーグン」
ヘビー級
「トラヴィス・ブラウン VS アリスター・オーフレイム」
復帰後、2戦目となるアリスタ。
何だか復帰後は、力強さが後退した印象が強いのです。
で、今回。ラウンド開始早々、一気に攻め込むアリスタ。
このまま勝利に結びつけばよかったのですが、何とか耐えたブラウンが
その後反撃。前蹴りが見事に顎に入り、アリスタがダウン。
グラウンドパンチで、ブラウンが逆転勝利。
いやいやアリスタ、もう後がない?

そしてメイン。
ライトヘビーに転向したソネン、負けられない一戦。
序盤から常に上をキープし、1Rの終盤にフロントチョークを極め、
あっさりと一本勝ち。
強いソネンが戻ってきたという感じでした。

さて、今月末にも再びFOXにて生放送があります。
メインのカードは
「コンディット VS カンプマン」
日本人選手も登場。楽しみです。
nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 15

コメント 2

末尾ルコ(アルベール)

へえ~、ショーグンがあっさり?
アリスターはやはりステロイド筋肉なしではだめなわけですね…。
FOXは観てないですが、これは観たかった!

                              RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2013-08-20 00:41) 

TBM

>RUKO さま、niceとコメントありがとうございます。
そうなんです。アリスターはもうダメかも...
そしてソネン。試合後のインタビューでは、
しつこく、またシウバの名前を出してましたね。
2連敗しているというのに。
by TBM (2013-08-21 00:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0