SSブログ

今日のLIVE 「1.31 Patti Smith」 [LIVE]

今日のLIVE 「1.31 Patti Smith」(DRUM LOGOS)

パティ・スミス来日公演、行ってきました。
1月にしては、かなり暖かい日。
場所は、ツアー最終日の福岡、DRUM LOGOS です。
ここ、以前に1度だけ来ています。出演は、THE BIRTHDAY 。
そのときも超満員でしたが、今回も同様にパンパンです。

開演の19時30分、まさに時間ちょうどにメンバーがステージに。
バンドは4人編成。
まずは、最新作「Banga」から、「April Fool」。
「Banga」に収録された作品中心かと思っていたのですが、そうではなく、
「Banga」からの曲は、私の記憶によると4曲くらいだったでしょうか。
震災のコメントの後に演奏された「Fuji-san」、「This Is The Girl」。
そしてアンコール1曲目の「Banga」あたり。
特に後半は盛り上がりました。
レニーケイのVo.による、PUNK~R&R のメドレー(Born to Loose など)の後に
「Because The Night」!
本編のラストは「Gloria」!!
アンコールは、「Banga」に続いて、「People Have The Power」、
そして締めは、「Rock'n'Roll Nigger」!
圧巻でしたね。歌い終わっての、最後の言葉は「Be Free!」
ずいぶん久しぶりに観たのですが、変わらぬ熱いステージに感動です。

さて、日本ツアーを終えたパティ・スミス。
今後、モリッシーとの共演も予定されているようです。
http://www.pattismith.net/intro.html
過去作も聴きながら、今後の活動に注目です。
130118.JPG
nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 11

コメント 2

末尾ルコ(アルベール)

う、うらやまし~~

              RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2013-02-02 00:38) 

TBM

>RUKO さま、niceとコメントありがとうございます。
変わらぬパワーに圧倒され、ずいぶんこちらも
元気になりました。
何度でも観たい!
by TBM (2013-02-03 00:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0