SSブログ

今日の格闘技 「UFC133」 [格闘技]

今日の格闘技 「UFC133」 (ペンシルベニア)

8月のUFCは2回。まずは米国ペンシルベニア州での開催。
ようやく見ました。

セミにて、久々に秋山選手が登場。
「ビクトー・べウフォート VS 秋山成勲」
負けが先行しており、もう負けられない秋山選手。
一方、ビクトーは最近調子を上げてきており、危険な選手。
試合前の映像でも、かなり強気の発言。
で、試合ですが、1R半ばで、あっさりと秋山選手のTKO負け...
こんなにあっさりと負けるとは。
やはりビクトー、かなり輝きを取り戻しているようです。
ベルトへの挑戦も近いか?

そしてメインは
「ラシャド・エヴァンス VS ティト・オーティズ」
同時期ではありませんが、TUFのコーチを務めたもの同志の対決であり、
元王者同士の対決でもあります。
そしてティトは連戦!
勝ったほうが、再びベルトに近づく一戦。
先月、無傷で勝利したティトが勢いにのって連勝?
とも思いましたが、ラシャド・エヴァンス強し。
全く穴のない戦いにて、見事にTKO勝利。
タイトル挑戦にかなり近づいた感触。

さて、引き続き8月開催となる、UFC134はブラジルにて。
なんと8/28 AM にWOWOWにて生放送。
日本人選手が王者に挑戦するのです。
「アンデウソン・シウバ VS 岡見勇信」
絶対王者シウバを崩せるか??
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 8

コメント 2

末尾ルコ(アルベール)

岡見が勝つとすれば、最初から判定狙いのグダグダ展開ではないかと・・・(笑)

日本では猛威を奮った秋山の打撃も、UFCでは普通か、それ以下ですね・・・。

                              RUKO

    

by 末尾ルコ(アルベール) (2011-08-18 00:46) 

TBM

>RUKO さま、niceとコメントありがとうございます。
確かに私もそう思います。
シウバが万全の状態であれば、そんなグダグダ展開も
許してもらえないでしょうけど...
そして秋山選手。契約解除ですかね。

by TBM (2011-08-19 00:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0