SSブログ

「ANA 機内放送5月」 [その他]

その他 「ANA 機内放送5月」

5月は無理かと思いましたが、なんとか見ることができました。
ANAの機内放送、「発想の来た道」。今月も、力強い話でしたね。

今月のタイトルは、
「ゼロからの出発で夢を実現! 金城祐子」
http://www.ana.co.jp/dom/inflight/audio/

今月は、全くの素人の方が起業した話。
なにげない飲み屋で交わした雑談から起業へ。
まるで夢のような話。
そう何もないところから、ラム酒「CORCOR」の製造・販売を実現。
http://www.rum.co.jp/
http://www.rum.co.jp/news/20110516113731.php
おそらく、番組の画面では現れにくい苦労の数々があったことでしょう。
しかし、多くの困難を乗り越え、起業、そして成功。
強いな想いがあったからこそと思います。

そして、番組内で頻繁に語られていたのが「他者との会話」。
そう、何事も、メールで済ましがちな現代において、
やはり重要なのは、人と人と直接の会話なのですね。

毎月、興味深い話が登場する「発想の来た道」。
来月もぜひ見たいです。
nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 14

コメント 2

FUCKINTOSH66

>そう、何事も、メールで済ましがちな現代において、
>やはり重要なのは、人と人と直接の会話なのですね。
勤め人時代、隣の席の同僚に2-3分程度で済む報告をしようとしたら「メール入れといて」と言われてガクっときたのを思い出しました。

by FUCKINTOSH66 (2011-06-02 16:16) 

TBM

>FUCKINTOSH66さま、niceとコメントありがとうございます。
メールにて履歴を残すことは、それはそれで
大事なのかもしれませんが、やはり人と人、
直接に会話してこそ、通じ合えるものですよね。
今一度、心に留めて、実践していきたいです。
by TBM (2011-06-04 00:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0