SSブログ

今日の格闘技 「UFC120」 [格闘技]

今日の格闘技 「UFC120」(ロンドン・O2アリーナ)

メインに秋山選手が登場することもあってか、なんと生放送のUFC120。
がんばってます、WOWOW。生といっても早朝のため、私は録画して見ました(苦笑)。

さて試合ですが、私としては、メイン以外に注目していたのが、
当地であるイギリス出身の選手。
ダン・ハーディ、そしてTUF9の優勝選手であるジェイムス・ウィルクス。
「クロード・パトリック VS ジェイムス・ウィルクス」
「カルロス・コンディット VS ダン・ハーディ」
しかしウィルクス選手、いいところなく判定負け。
そしてダン・ハーディ。前回、GSPとのタイトル戦で負けてしまい、地元での復帰戦。
何としても勝ちたいところ。何となく、メインより歓声が大きかった気が。
かなりの人気です、ダン・ハーディ。
相手は、他団体でチャンピオンだったカルロス・コンディット。
序盤、いい感じでパンチが出ており、早期決着の予感。
1R終了間際、パンチが交錯し、倒れたのはなんとハーディ。
カルロス・コンディットのKO勝利! 今後の試合、注目です。

で、メインは、
「マイケル・ビスピン VS 秋山成勲」
TUFのコーチも務めたビスピン。イギリスで総合界では最も著名な選手?
最後まで打撃となったこの試合、結局判定となり、ビスピン選手の勝利。
2Rは秋山選手が優勢に見えましたが、3者とも 30-27。
どうして、秋山選手は打撃に拘るのか? わからないです。
寝技で一本勝ちでもよいと思うのですが??

次回、UFC121は、10/23。ヘビー級タイトルマッチがあります。
「ブロック・レスナー VS ケイン・ベラスケス」
ケイン・ベラスケスに期待してます!
nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 2

末尾ルコ(アルベール)

わたしもベラスケスに!

              RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-10-20 01:48) 

TBM

>RUKO さま、niceとコメントありがとうございます。
ベラスケス、がんばってほしですね。
そう、前回のカーウィンのような、2R失速だけは
勘弁してほしいです(苦笑)。
by TBM (2010-10-21 00:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0