SSブログ

今日のCD 「BACK ROOM / DUDE TONE 」 [CD]

今日のCD 「BACK ROOM / DUDE TONE 」(10年CD)

今年の初めにリリースされた、DUDE TONE のシングルをようやく入手。
DUDE TONE とは、THE MODSのギタリストである苣木寛之氏のソロプロジェクトであり、
ゲストとして、花田裕之氏が参加しています。

本作、全2曲、7分あまり。
オリジナルの表題曲に加え、2曲目はカバーで「WISH YOU WERE HERE」!
これは邦題「あなたがここにいてほしい」と訳された、ピンクフロイドの
カバーなのです。この選曲、ちょっと意外?
2曲とも、参加ミュージシャンは花田さんのみであり、ギターデュオによる
録音となっています。
花田さんのVo.も少し聴け、2本のギターの絡みはかなりナイス。

で、この DUDE TONE ですが、LIVEの予定あり。
メンバーは、苣木・花田に加え、井上富雄、椎野恭一とのこと。
少し先ですが、11/10 博多 DRUM Be-1、11/18 代官山UNIT の2ヶ所。
何れも、オープニングアクトは、BUGY CRAXONE。
アルバムリリースの予定もあるとか。楽しみですね。
http://dude-tone.com/
100812.jpg
nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 15

コメント 2

FUCKINTOSH66

ギタリストのソロプロジェクトでギターデュオって面白いですね。お互いに相当なリスペクトがあるんでしょうねぇ。あらっ、ライブメンバーのリズム隊、豪華ですね!これは観たくなりますわ〜♪
by FUCKINTOSH66 (2010-08-15 00:18) 

TBM

>FUCKINTOSH66さま、niceとコメントありがとうございます。
このお二方が、こんな形態のサウンドを世に出すなんて、
想定外で、うれしいです。
さらに、ナイスなメンバーでLIVEまで!
平日の福岡、行ってしまうかも??
by TBM (2010-08-15 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0