SSブログ

今日の美術 「トミカ博」 [美術]

今日の美術 「トミカ博」 (ATCホール)

連休ということもあり、子供と「トミカ博」へ。
大阪南港のATCホールにて開催です。
http://www.takaratomy.co.jp/event/eventlist/tomica_osaka.html
100507.JPG

久々ですね、このあたりにくるの。
しかし、日頃閑散としているであろうこのあたり、
数々のイベントで、たくさんのお客さんでしたね。

今回、~40年ぶんの歴史が、ぜ~んぶわかる! ~
ということで、かなり古いものからたくさんの展示。
なかなかおもしろかったです。
100505.JPG
会場へは、自動運転のニュートラムで。
先頭車両に乗ると、なかなか壮快な眺めでした。
天気も良く、ナイス。
100506.JPG
nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 14

コメント 4

FUCKINTOSH66

おお〜っ。これは楽しそう! 会場写真におもわず萌えちゃいました♪ しかも会場までニュートラムってイイ流れですね〜。
by FUCKINTOSH66 (2010-05-04 09:56) 

thisisajin

新潟にも今来ていますよ(トミカトミカプラレール♪)
by thisisajin (2010-05-04 11:18) 

TBM

>FUCKINTOSH66さま、niceとコメントありがとうございます。
古~いものから、最新バージョンまで一挙に展示。
なかなかすごかったです。
といっても、息子は『トミカつり』などのアトラクションばかり
楽しんでいましたが...
久々に乗ったニュートラム先頭車両。こちらもナイスでしたね。
by TBM (2010-05-05 00:22) 

TBM

>thisisajin さま、niceとコメントありがとうございます。
そちらでも開催中ですか。
開催内容見ましたが、開催場所によって、内容が
微妙に違うのですね。知りませんでした。
トミカファンは、各地へ行くんですかねぇ(大変そう)?
by TBM (2010-05-05 00:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0