SSブログ

先週の弓道 [弓]

先週の弓道

どうも矢が下ばかりにいく と思っていたところ、
運良く、射を見ていただけた。
原因が、すぐに判明。
押手の上押しが強すぎ、下に押し込んでいる
とのこと。
この指摘、とてもありがたかったです。
中押しを意識すると、矢が素直に的に向かいました。
このまま、調子を上げていきたいところ。
nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 2

FUCKINTOSH66

おおっ、いい感じですね!
原因がすぐに判明して修正できるって嬉しいですよね〜。
って弓道は未経験なのにすみませんっ(苦笑)
by FUCKINTOSH66 (2010-05-06 18:19) 

TBM

>FUCKINTOSH66さま、niceとコメントありがとうございます。
ほんと、いい感じで修正でき、中りも向上!
しっかし、今日審査に行ってきたのですが、2射1中にて撃沈...
なかなかうまくはいかないものです。
また、ぼちぼち練習していきます。
by TBM (2010-05-07 01:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0