SSブログ

今日のLIVE 「12.13 花田裕之」 [LIVE]

今日のLIVE 「12.13 花田裕之」(ROCK RIDER)

日中はまだまだ暖かいものの、日が落ちるとずいぶん冷え込む今日この頃。
花田さんのソロツアー"流れ"を観に、ROCK RIDER へ。
花田さん観るの、ちょっと久しぶり。
来阪LIVEもあったのですが、タイミングが合わず、今年初めてとなります。

O.Aは朝倉祐太(モンスターロシモフ) 。わずか4曲で終了。
2番手は、ユダ。アコースティックソロ。
千葉から、京都へ越してきたとのこと。
TAMUさんとの交流もあるとのことで、TAMUさんのカバーも。

20時を過ぎ、いよいよ花田さん登場。
カバーでスタート、そしてジプシーズ~ルースターズへ。
今回のLIVE、実にルースターズの曲が多かった。
Case of Insanity、Sitting On The Fence、Fool For You、
どうしようもない恋の唄、Do the Boogie と5曲も!
サンハウスもありましたね。なまずの唄、スーツケースブルース。
なんとソロ作のほうが少なかったです。
そしていつもは、ジュリー~ショーケン~中村雅俊 といった往年のカバーが
1曲はあるのですが、今回はなし。これはちょっと残念。
どんな曲がセレクトされるのか楽しみだったりします。

本編終了は「Do the Boogie」。
アンコールは2度。2度目のアンコールは、ユダさんとのセッション。
ここでもサンハウスが取り上げられ、曲は「ぬすっと」。VO.はユダさん。
締めは、ストーンズで「Under My Thumb」。

久々の花田さん、変わらぬ自然体でよかったです。
笑撃の花田トークは控え目でしたが...(苦笑)
帰り際、昨年リリースされた HANADA BAND のLIVEアルバムをようやく購入。
そしてこの日もらったチラシによると、早くも来年3月に来阪。
しかもミチロウさんとの2マン! これは観たいです。
091207.JPG
nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 2

FUCKINTOSH66

えええー!!! ミチロウさんと2マンでぇー!!!
めっ さめさ観たいぢゃないですか。。。
いいなぁー!!! どんな曲が飛び出すのやら?!
トークもあったらあったでかなり面白そうだし。
誰かどこでもドアーをおくれでないかいっ!。。。
TBMさん、お願いっ、観てきてください、頼みますっ(笑

by FUCKINTOSH66 (2009-12-15 15:59) 

TBM

>FUCKINTOSH66さま、niceとコメントありがとうございます。
またまたと~っても興味深いLIVEが!
まだ花田さんのサイトにも、ミチロウさんのサイトにも
載ってない速報のようです。
2マンなんで時間たっぷり?
日曜だし、行ってきたいと思います!
by TBM (2009-12-15 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0