SSブログ

今日の格闘技 「UFC 103」 [格闘技]

今日の格闘技 「UFC 103」(米国テキサス州ダラス)

UFC 103 が、米国テキサス州ダラスにて開催。
このところ、米国での開催が続いております。私はいつものようにWOWOWにて観戦。
今回は、全13試合のうち、8試合を放送。

ジョシュ・コスチェック、タイソン・グリフィンといった常連の選手も
出場していますが、やはり注目は、セミ、メインでしょうか。
セミに登場は、ミルコ選手!
「ミルコ・クロコップ VS ジュニオール・ドス・サントス」
復帰戦第2戦のミルコ、王座を目指すには負けられないところ。
しかし、相手は若く、強烈な打撃を武器とするドス・サントス。
ミルコにがんばってほしいところでしたが、ドス・サントス、強し!
最後は戦意喪失気味で、試合を止められてしまった...
結局、広い金網オクタゴンでは、ミルコの左ハイを見ることは
できませんでしたね。
今後、どうするのか? ミルコ?

そして、メインは、
「リッチ・フランクリン VS ビクトー・ベウフォート」
なんと4年半ぶりに登場のビクトー・ベウフォート。
リッチ・フランクリンが優位? と思っていましたが、1R半ばで強烈な幕切れ。
ビクトー選手のパンチが顔面を捉え、そのままバウンドへ。
リッチ・フランクリン、何もできずTKO負け。
久々のUFC、見事な勝利のビクトー選手。タイトルに絡むのか?

さて、次回UFC104、メインにて、ライトヘビー級タイトルマッチが決定。
「リョート・マチダ VS マウリシオ・ショーグン」
リョート選手、初防衛なるか、楽しみです。
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0