SSブログ

今日のLIVE 「1.29 ENVY」 [LIVE]

今日のLIVE 「1.29 ENVY」(SHANGRI-LA)

曇り空の大阪、日中の気温は10℃を超え、やたら暖かい冬の日。
仕事を終え、ENVYを観に SHANGRI-LA へ。
初めて行くハコ。長い地下道を抜け、新梅田シティ近く。
(梅田から、少々遠いです...)

今回、ゲストとして DJ BAKU が同行したツアー。
平日だけどかなりのお客さん。ほとんど男!
そして外国人がチラホラ。
ワールドツアーも行う ENVY。外国人からもかなり支持されている様子。

開演の7時をやや過ぎて、まずは DJ BAKU が登場。
音響系?ともいえる深~いMIXにて盛り上げ、1時間弱のステージ。
いよいよ ENVY。ギターが2本の5人編成。
静と動を巧みに操り、爆音にて世界を変える。
圧倒的な音塊が、フロアに降り注ぐ。
新作発表後のツアーであり、新作に収められた曲は、中盤にガツンと演奏。
後半、ダイブする外人さんもいたりして、フロアはかなり熱い。

途中のMCで、「今日は長くやります」とありましたが、
本編だけで1時間を越え、アンコールも加えると90分弱のステージ。
ラストはギターの残響が拡散する中を、メンバーが一人、また一人と退場。
素晴らしかったです、圧巻の演奏。

一つ残念だったのは、爆音の中では、ドラムが埋もれ気味だったこと。
PA~MIX の問題とは思いますが、も少しアタックを強調して前に出てほしかったところ。

さて、昨年、ふとしたきっかけで聞き始めた ENVY ですが、
持っている音源は、新作を含めまだ3作。
他の作品ももっと聴いてみねば。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0