SSブログ

今日の本 「ダイヤモンドの原石たちへ」(湊かなえ/集英社文庫:23年) [本]

今日の本 「ダイヤモンドの原石たちへ」(湊かなえ/集英社文庫:23年)

「湊かなえ作家15周年記念本」とのサブタイトルのついた一冊。
オビには「駆け抜けた作家生活を振り返るクロニクル。」
とあります。
作家活動を1年間休んだ後、新作「人間標本」をリリースした
湊かなえさんのこれまでの活動を振り返る記念本がリリースされたので
早速手にしました。

本書、池田理代子さんとの特別対談に始まり、
・全小説作品紹介
・インタビュー
・47都道府県サイン会ツアー
・高校生のための小説甲子園
・短編小説2編
などが収録されています。
ラストに収録された小説は書下ろしとのことで、
著者自身が著者自身を振り返る内容を含んだお話。
さすがですね。
さらりとした展開に、これまでの作家生活が
凝縮されています。
今後のさらなる活動が楽しみです。
まずは新作を読まねば。
240101.jpg
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。