SSブログ

今日の格闘技 「UFC269」 [格闘技]

今日の格闘技 「UFC269」

日曜にWOWOWにて放送されたUFC269。
今年最後のナンバー大会が開催されました。
今回は米国ラスベガスでの開催です。

今回は、セミとメインがタイトル戦でした。
セミは女子バンタム級で
「アマンダ・ヌネス VS ジュリアナ・ペーニャ」
2階級を制覇しているヌネスの2年ぶりとなる
バンタム級防衛戦です。
ペーニャはTUF出身で初タイトル戦。
このときのTUFはWOWOWで放送されたので見ていました。
ペーニャのコーチはテイトでしたね。
2Rからペーニャの打撃が的確にヒット。
最後はチョークにてペーニャの一本勝ち。
なんと、無敵であったヌネスが王者陥落。
驚きましたね。
メインはライト級タイトルマッチで
「シャールズ・オリヴェイラ VS ダスティン・ポワリエ」
こちらはオリヴェイラの初防衛戦。
1R、ポワリエが打撃で優位に。
しかし2R以降は王者のペース。
3R、こちらもチョークにてオリヴェイラの一本勝ち。
オリヴェイラ、強かったです。
さて、次回のUFC270は1/23。来年です。
2つののタイトル戦が予定されています。
ヘビー級王座統一戦
「フランシス・ガヌー VS シリル・ガーン」
フライ級タイトルマッチ
「ブランドン・モレノ VS デイブソン・フィゲイレード」
ヘビー級、特に楽しみです。
nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 10

コメント 2

末尾ルコ(アルベール)

今回も早めに観ることができちゃいました。ダブルタイトル、おもしろかったです。ただ、ヌネスを破ったのがペーニャというあたり、女子ファイターの層の薄さがありありではありますね。ニュースターに出てほしい。               RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2021-12-14 02:01) 

TBM

>RUKO さま、niceとコメントありがとうございます。
今回、私はセミの途中から生中継で観ました。
確かに女子ファイター、層が薄いです。
王者だったサイボーグも移籍しましたし。
ペーニャのTUF、かなり前でしたね。
相手チームのコーチがロンダでしたから。
by TBM (2021-12-14 12:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。