SSブログ

今日の格闘技 「UFC263」 [格闘技]

今日の格闘技 「UFC263」

日曜にWOWOWにて放送されたUFC263。
今回も米国(アリゾナ)で有観客開催です。

今回はセミとメインがタイトル戦でした。
まずはフライ級で、
「デイブソン・フィゲイレード VS ブランドン・モレノ」
こちらは昨年12月のダイレクトリマッチ。
そのときはフィゲイレードがドロー防衛。
で、今回。
モレノが攻め続けた結果、3R半ばで見事に一本勝ち。
いい試合でした。彼らの戦い、また観たいです。
メインはミドル級で
「イズラエル・アデサニヤ VS マーヴィン・ヴェットーリ」
こちらもリマッチ。
ダイレクトではないですが。
アデサニヤは2階級制覇を目指した前回の敗戦からの復帰戦。
ミドル級では負けるわけにはいかないアデサニヤ。
ヴェットーリの突進、テイクダウン狙いには
何とか対応して主導権を握り続け、
3-0には判定勝利。判定でしたが圧勝でしたね。
次はロバート・ウィテカーでしょうか。
さて、次回のUFC264は7/11。
ライト級のワンマッチ
「ダスティン・ポワリエ VS コナー・マクレガー」
が予定されています。
タイトル戦は未定です。
nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 10

コメント 2

末尾ルコ(アルベール)

マクレガー、またやるんですか!
アスリート長者番付1位になってましたが、その理由が酒の事業の成功ということで、アスリートの収入とは違うんじゃないかという気もしました(笑)。                RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2021-06-15 06:03) 

TBM

>RUKO さま、niceとコメントありがとうございます。
ニュースで見ました。
2位のメッシとかなり差がありましたね。
理由が酒の事業とは知りませんでした。
あれだけ稼ぐと格闘技に対するモチベーションは
もう上がらないのでは?
負けて引退?
by TBM (2021-06-15 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。