SSブログ

今日の格闘技「1.20 Bellator 192」 [格闘技]

今日の格闘技「1.20 Bellator 192」

このところ、「AbemaTV」にて月1回、ベラトールを生放送。
先週末に、今年最初となる放送がありました。

今回から、ヘビー級GPトーナメントがスタート。
その第1試合がありました。カードは、
「クイントン“ランペイジ”ジャクソン VS チェール・ソネン」
1デイトーナメントではなく、ほぼ毎月1試合を開催。
決勝は12月です。
ソネンは、UFCではミドル級~ライトヘビー級でしたが、
このヘビー級トーナメントに参戦。
ランペイジとの体重差は10kg以上!
打撃、そして倒して上になればランペイジが有利と思っていましたが、
テイクダウンに成功したのはソネン。
地味な戦いとなりましたが、ソネンが判定勝利。
次は「ヒョードル VS ミア」の勝者との対戦となります。

また、タイトル戦もありました。ウェルター級で
「ドゥグラス・リマ(王者) VS ローリー・マクドナルド」
中盤、ローキックのダメージが蓄積し、ピンチのマクドナルドでしたが
テイクダウンからのパウンドを繰り返し、なんとか判定で勝利。
移籍したベラトールで王座獲得となりました。

その他、秒殺KOのアーロン・ピコがよかったですね。

ヘビー級GPトーナメントの第2試合は来月の予定。
「ミトリオン VS ロイネルソン」
元UFC対決です。
nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。