SSブログ

今日の格闘技 「UFC Fight Night」 [格闘技]

今日の格闘技 「UFC Fight Night」

半月ほど前に開催された、UFC系列大会。
FOXで放送されたのを、ようやく見ました。

メインは女子ストロー級で
「ローズ・ナマユナス VS ペイジ・ヴァンザント」
3位と7位の対決。美しいと話題のペイジ・ヴァンザント。
しかし、1Rから肘をもらってしまい、顔から流血。
その後もあまりいいところがなく、最終5Rにチョークスリーパーにて
一本負け。ローズ、とても強かったです。

さて、その他の試合では、その2つ前が興味深かったです。
「セージ・ノースカット VS コディー・フィスター」
セージは、UFC最年少ファイターで19歳!
で、今回、2R序盤、フロントチョークにて一本勝ち。
強烈な若手が登場ですね。

さて、次回の放送(FOX)は、1/23。メインは、バンタム級タイトルマッチ
「ディラショー VS クルーズ」
楽しみです。
nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 4

末尾ルコ(アルベール)

ヴァンザントVSナマユナス。「画」が凄いですよね。ロンダに引っ張られ、女子MMAもジャンルとして確立されつつある気がします。ところで年末の日本のやつ(笑)で、誰かお薦めの選手はおりますでしょうか?最近UFC以外には疎くて。

                 RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2015-12-26 00:54) 

TBM

>RUKO さま、niceとコメントありがとうございます。
現王者の試合は、それなりにおもしろいかも?
元王者の試合が多すぎですね。
ヒョードルの相手は、現王者ですが、
そもそもキックの選手ですし、DEEPメガトン級は
選手がそんなにいないので、現王者といっても
かなり微妙な感じです。
アンディ・サワーは今でもかなり強いと思いますが
ルールが総合では?
by TBM (2015-12-26 21:43) 

末尾ルコ(アルベール)

情報ありがとうございます!
う~~ん、アンディ・サワーも長いですね。
あと、日本は昔から総合の選手をキックルールでやらせたり、その逆も多々ありで、そのあたりの場当たりカードもUFCが独走した原因の一つでしょうね。

                   RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2015-12-27 01:00) 

TBM

>RUKO さま、コメントありがとうございます。
そうですよね。
選手は、自分が注力するテリトリーで試合をしてこそ
観客にもアピールできるものと思います。
話題性だけで、かみ合わない試合も多いですから。
中途半端な、MIXルールもやめてほしいところです。
by TBM (2015-12-27 21:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0