SSブログ

今日の美術「ティンガティンガ展」 [美術]

今日の美術「ティンガティンガ展」 (東梅田駅構内)

ポケモンスタンプラリーのゴール駅、大阪駅へ
8月最後の週末に行きましたが、その際、東梅田駅構内で
開催中であった「ティンガティンガ展」へも行ってきました。
(案内は↓)
http://sky.ap.teacup.com/africafe/1540.html
150904.jpg
わずか2日間の限られた時間でしたが、特別開催。
公開された作品は、大阪市営交通110周年を記念して、
寄贈されたものでしょうか。
「JAMBO(こんにちは)!大阪~大阪市営交通110周年おめでとう~」
というムブカさんのオリジナル作品も、入ってすぐのところに。
たくさんの動物たちが、大阪を観光する様子が実に楽しそう。
150905.jpg
駅構内という特別な空間でしたが、たくさんの方々が来場され、
それぞれ楽しんでおられました。
物販はなかったのですが、ポストカードなどないのでしょうか
と聞かれている方も。
素敵な作品ばかりでしたから。
150906.jpg
大阪市交通局の今後のイベント、期待しています。
nice!(22)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 22

コメント 2

takusuke

ティンガティンガは楽しそうな絵ですね。

by takusuke (2015-09-10 05:38) 

TBM

>takusuke さま、niceとコメントありがとうございます。
どの作品も素敵でしたが、
大阪市営交通110周年を記念した作品が
特に印象的でした。
機会があれば、また見に行きたいですね。

by TBM (2015-09-11 00:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0