SSブログ

今日の美術 「大化石展」  [美術]

今日の美術 「大化石展」 (大阪市立自然史博物館)

土曜日はセレッソ観戦に先立ち、大阪長居スタジアムと同じ長居公園内の
「大阪市立自然史博物館」にて開催中の「大化石展」へ。
http://www.mus-nh.city.osaka.jp/tokuten/2011kaseki/index.html
昨年は、4~5月に「大恐竜展」を開催していましたが、今年は『化石』。
ちょうど、この7/2から開催であり、初日でした。
110706.JPG
しかし、閉館時間が近づいていたこともあり、わりと閑散としてました。
110707.JPG
関西で見つかったものも多く、興味深い内容。
最後には、どーんと大きな展示も。
110708.JPG
110709.JPG
で、開催期間ですが、8/28 まで。
ちょうど夏休みが終わる頃までですね。
おそらく、またセレッソ観戦にあわせて、子どもと行くことになりそうです。
nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 11

コメント 2

FUCKINTOSH66

これはお子さん喜びそうな展示ですね〜。大人目線でも化石や太古の昔の動物の骨って歴史のロマンを感じたり、想像が膨らみますよね〜♪

私はたまにシッター先の子どもたちを連れてアメリカ自然史博物館ってとこに行きます。ここも化石や恐竜がいっぱいいてみんな大喜びです。
American Museum of Natural History スライドショーで展示の一部が見られま〜す。
http://www.1dayinny.com/slideshow/natural_history.htm
http://www.amnh.org/(オフィシャルサイト)
by FUCKINTOSH66 (2011-07-08 23:58) 

TBM

>FUCKINTOSH66さま、niceとコメントありがとうございます。
この手の展示、子どもだけでなく私も大好きです。
そして、ナイスなスライドショーのリンク、ありがとうございます。
海外、といってもアメリカとヨーロッパしか知らないですが、
歴史を捉えた博物館が充実してますよね。
どうも日本は、美術館に比べて、博物館が
今ひとつ弱い感じがしますね。

さて、明日はようやくPeter Hookの記事になりそうです。
こちらもよろしくお願いします。
by TBM (2011-07-09 00:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0