SSブログ

今日のLIVE 「After Ever Happily Ever After」 [LIVE]

今日のLIVE 「After Ever Happily Ever After」(ステージカフェ下北沢亭)

仮想定規の新作公演「After Ever Happily Ever After」
(邦題「The Book」)を観に行ってきました。
仮想定規の公演を観るのは、今年1月のスピンヲフ公演「闇鍋音楽会」
以来となります。
(仮想定規HP ↓)
http://www.kasoujyougi.com/
191102.jpg
今回の講演会場は、ステージカフェ下北沢亭。
前回の「闇鍋音楽会」と同じ会場です。
「闇鍋音楽会」はタイトルに「音楽会」とあるように、
オムニバスアルバムといった感触でしたが、今回はコンセプトアルバムの様相。
「童話ミュージカル」で、テーマは邦題にあるように「本」。
本の中から飛び出した物語の登場人物たちにより
ストーリーが展開します。
いつもの方々に加え、前回も参加されていたタップダンスの中村浩平さんも
舞台に登場。
ほぼ満席の客席には、青木さんの前事務所のあの方が
女優さんと観劇されており、びびりました。
いつものように、ラストに向かって感情がぐっと高まる圧巻の終演。
なんと今回の結末は、お客さんの選択により決定。
私の観た回は「J」。
もちろん私の観たラスト、とても素晴らしかったのですが、
他の結末のラストはどうなっているのか?
そしてどこから変わっていくのか? 気になります。
今までにない斬新でユニークな形態でしたね。
さて、本公演は11/4まで。すでに満席の回もあるかと思いますが
興味を持たれた方はぜひ!
191101.jpg

nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇