SSブログ

「なぜか生きのこったへんな動物 スタンプラリー」 [美術]

「なぜか生きのこったへんな動物 スタンプラリー」(Osaka Metro)

昨年は、JR西日本ではなくOsaka Metroにて開催されたのは
ポケモンスタンプラリー。
今年のOsaka Metroは、ポケモンではなく「なぜか生きのこったへんな動物」
スタンプラリーを開催。
アニメなどのキャラクターを使用しないスタンプラリーは
珍しいのでは?
https://subway.osakametro.co.jp/news/news_release/20190703_hennadobutsustumprally.php
190859.jpg
7,15駅のスタンプで賞品がもらえる設定。
10駅で出題されているクイズに答えることでも
抽選で賞品がもらえます。
7,15駅のスタンプで必ずもらえるのは、
オリジナル下敷き(7駅)、そして
オリジナルノート、へんな動物博士認定証(15駅)
Osaka Metroのみでの開催で、エリアが狭いためなのか
高価というかレアな印象の賞品はないようですね。
そして、写真撮影スポットはゴールポイント設置場所のみ。
(まだ行っておりませんが)
キャラクターを使用しなくても、集客効果はあるのか?
気になるところです。
190860.jpg
nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

今日のLIVE 「8.23 オリックス-日本ハム」(京セラドーム) [オリックス]

今日のLIVE 「8.23 オリックス-日本ハム」(京セラドーム)

8月、4度目の京セラドーム。
毎年恒例の「Bs夏の陣」に行ってきました。
今月初めのカードも「Bs夏の陣」でしたので、
2度目の開催となります。珍しい、8月末の夏の陣。
190854.jpg
190856.jpg
試合前には、月間MVPの表彰などがありました。
そのため、選手紹介は通常の17時半頃よりずいぶん前にあり
まだ観客の少ない時間帯でしたね。
190855.jpg
さて、今回の先発、オリは山岡投手。ハムは北浦投手。
また、ハムの4番は清宮選手でした。
190857.jpg
190858.jpg
先制は日本ハム。4回に平沼選手のタイムリーで1点。
5回にも1点追加され、ハムのリードが広がりました。
山岡投手、ランナーを背負う展開が多かったです。
しかし、6回にオリが逆転し、そのまま勝利。
山岡投手に勝ちがつき、これで10勝目。
いよいよ最下位脱出が見えてきました。
引き続き勝利を!
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ