SSブログ

今日のLIVE「1.25 清野拓巳、萬恭隆」(CommonCafe) [LIVE]

今日のLIVE「1.25 清野拓巳、萬恭隆」(CommonCafe)

ずいぶん風が冷たい大雪の翌日、
仕事を終え、中崎町のコモンカフェへ。
今月はここで、木村文彦さんのソロLIVEを観ています。
230154.jpg
今回は、「Grand Jazz Live」ということで
清野拓巳さん、萬恭隆さんが出演。
清野拓巳さんはギター、萬恭隆さんはコントラバスです。
このお二人のDUOをここで観るのは5回目。
LIVEは2部構成で1部は4曲、2部も4曲を演奏。
この日は、「華氏32度」でスタート。
1部の3曲目は「アモール・アモーリス・グラーティアース」。
先日、TAKE FIVEで初めて聴いた曲。
ヨーロッパの石畳の道を歩いているような感触の
素敵な曲ですね。
2部では、久しぶりに演奏するという
「Room to Move」がありました。
ブラッドベリの小説にインスパイアされた曲とのこと。
ブラッドベリ、何冊か読んでおりますが、
「何もない土地には動く場所がある」は読んでいないです。
ブラッドベリの小説のように、夢と現実が交錯し、
何が飛び出すかわからないおもちゃ箱を思わせる楽曲。
また聴いてみたいです。
そして久しぶりにブラッドベリを読みたくなりました。
さて、ここで、ほぼ毎月このDUOで演奏されているとのこと。
お互いの音を知り尽くしたお二人による
ぴったりとかみ合った演奏、また伺いたいです。
今後のお二人のLIVE予定などは以下。
 清野拓巳   http://www.takumiseino.com/
 萬恭隆   http://yasutakayorozu.blog.fc2.com
230155.jpg
nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。