SSブログ

今日の映画 「歩いて見た世界 ブルース・チャトウィンの足跡」 [映画]

今日の映画 「歩いて見た世界 ブルース・チャトウィンの足跡」

2週間ぶりに劇場での映画鑑賞。
今回観たのは伝説の作家であるブルース・チャトウィンの
ドキュメンタリー映画で、「歩いて見た世界」です。
https://www.sunny-film.com/brucechatwin

監督・ナレーションはヴェルナー・ヘルツォーク。
この監督の作品として「カスパー・ハウザーの謎」を
観ています。
本作は、8章で構成され、
生前のチャトウィンと親交があったヘルツォークが
チャトウィンの放浪の足跡を辿るという内容。
チャトウィンの妻、そして親交のあった方々の
インタビューなども含まれています。
とても興味深い生涯であり、
まだ未読の著作も気になるところです。
ただ、他界されてずいぶん経っており、
入手可の作品は少なめ。
手に入る作品から読んでみたいと思います。
さて、このところいつも記載している観客数です。
私が伺った日は、10人以下でした。
また劇場にも行こうと思います。
220672.jpg
nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。