SSブログ

今日の映画 「湖のランスロ」 [映画]

今日の映画 「湖のランスロ」

先週に引き続き、劇場での映画鑑賞。
今回観たのは洋画の過去作で、「湖のランスロ」です。
https://lancelotakuma.jp/

本作、制作年は1974年なのですが、
これまで日本では未公開であり、
今回は、デジタルリマスター版での初公開です。
監督・脚本は、ロベール・ブレッソン。
出演は、リュック・シモン、ローラ・デューク・コンドミナス、
アンベール・バルザンといった方々。
第27回カンヌ国際映画祭国際批評家連盟賞を受賞している本作、
中世、アルテュス王の円卓の騎士のひとりであるランスロと、
王妃グニエーヴルとの許されざる恋を描くという内容。
騎士道精神と恋、相容れない2つの狭間で悩むランスロ。
破滅へと向かう終盤は、かなり痛い展開でした。
さて、このところいつも記載している観客数です。
私が伺った日は、平日の夜でしたが、
20人くらいでした。初公開の作品であり、
注目されている方が多かったようです。
また劇場にも行こうと思います。
220519.jpg
nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:映画

nice! 12

コメント 2

末尾ルコ(アルベール)

これは未見です。羨ましいです~~。この作品に注目してらっしゃる方が多いというのは希望ですね。         RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2022-05-18 08:04) 

TBM

>RUKO さま、niceとコメントありがとうございます。
このところ、「ZAPPA」以外、私が伺った映画の
観客数は、ほぼ10人以下でしたが、本作は
平日だったのに20人超え!
いい傾向です。映画館の閉館はつらいですから。
by TBM (2022-05-19 00:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。