SSブログ

今日の映画 「ひまわり」 [映画]

今日の映画 「ひまわり」

先週に引き続き、劇場での映画鑑賞。
今回観たのは洋画の再上映で、「ひまわり」です。
http://himawari-2020.com/

公開50周年HDレストア版ということでもあり、
日本各地で上映されている「ひまわり」。
上映開始当初は、特にかなりの観客だったようで、
小さめの映画館では満席になっていました。
気になっていたのですが、ようやく行ってきました。
本作を劇場で観るのは初めて。
監督は、ヴィットリオ・デ・シーカ。
出演は、ソフィア・ローレン、マルチェロ・マストロヤンニ、
リュドミラ・サベーリエワといった方々。
そして音楽は、ヘンリー・マンシーニ!
公開から何年経っていても、名作であり、
心に刺さる映画でしたね。
HDレストア版だからか、クリアで美しい映像でしたし。
一度観たからといってスルーせず、
また再上映の作品も観に行こうと思います。
さて、このところいつも記載している観客数です。
私が伺った日は、平日でしたし、
10人以下とかなり少なかったです。
再上映が始まってから、結構経ちましたし...
また劇場にも行こうと思います。
220518.jpg
nice!(13)  コメント(4) 
共通テーマ:映画

nice! 13

コメント 4

tomi_tomi

その昔高校生の頃、教室単位で見に行った記憶があります。戦争の悲しさと映画にマッチした音楽 まさに名作ですね
by tomi_tomi (2022-05-15 01:30) 

末尾ルコ(アルベール)

羨ましいです。わたしも映画館で観たいなあ。
『ひまわり』は「戦争による悲劇」というテーマもさることながら、「超一流の映画スターの凄み」「壮大なロケの凄み」などを、初見の人たちには感じてほしいところです。昨今の薄味の俳優たちやCG映像満載の映画との違いですね。        RUKO

by 末尾ルコ(アルベール) (2022-05-15 05:51) 

TBM

>tomi_tomi さま、niceとコメントありがとうございます。
教室単位での鑑賞とは、素晴らしい高校だったのですね。
本作、何度でも観たくなる名作だと思っています。
by TBM (2022-05-15 21:49) 

TBM

>RUKO さま、niceとコメントありがとうございます。
昼間の上映ばかりでしたが、ようやく夜の上映に
なったので、何とか行ってきました。
時間をかけたていねいなロケ、近年の作品との違いは大きいですよね。
by TBM (2022-05-15 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。