SSブログ

今日の本「首都高SPL 7」(楠みちはる/ヤンマガKC:21年) [本]

今日の本「首都高SPL 7」(楠みちはる/ヤンマガKC:21年)

9月にリリースされた「首都高SPL(スペシャル)」第7巻。
早速手にしました。
6巻のリリースが4月でしたので、いつもより間隔の短い
最新刊のリリースでした。
オビには「止まらない2台のGT-R。それは、本気の証。」とあります。

作者は楠みちはる氏。
本作は小学館で連載された前作「銀灰のスピードスター」の続編。
月刊ヤンマガでの連載なので、
いつもは単行本化のペースがとても遅いのですが、
今回は珍しく早かったです。
5巻での主役、葉取氏が引き続き登場。
本巻では、工藤氏と葉取氏のバトルがメイン。
前巻で気になった工藤氏の言葉、
「人生にずっと..は無いんだよ」
「同じコトが永遠に続く..それはないんだよ」
が本巻でも登場。
なんとね、まだ10歳のリカに語っていたというのです。
そして本巻で気になったのは、
「ワリが合わないって何ですか...
 それって誰が何を基準に決めるんですか」
う~ん、深いです。
さて、次のリリースは来年の春くらい? 
次の展開が楽しみです。
211006.jpg
nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。