SSブログ

今日の映画 「大コメ騒動」 [映画]

今日の映画 「大コメ騒動」

劇場にて映画鑑賞。
ちょっと時間ができたので行ってきました。
今回は邦画で「大コメ騒動」です。
https://daikomesodo.com/
今年の初めに公開された作品で、
おそらく最初の公開とは別の劇場での公開だと思います。

監督は本木克英氏。
「釣りバカ日誌」など多くの作品を監督されています。
出演は井上真央、三浦貴大、室井滋、夏木マリ、
立川志の輔、吹越満などの方々。
1918(大正7)年に起こった「米騒動」を
ベースに撮られた作品。
主題歌は米米CLUB。
著名な方々が多く出演されていて、
エンタテインメント色の強い作品となっていました。
日頃あまり観ないタイプの作品でしたが
一般の劇場で公開される作品は
こういったタイプが主流?
そして主題歌はエンディングで流れました。
久しぶりに米米CLUBの歌を聴きましたね。
さて、このところいつも記載している観客数ですが、
コロナ急増で相変わらず集客は厳しめ。
私が伺った日は、10人以下。
本作は公開から少し日数が経っていますので
仕方ないのかも。
また劇場にも行こうと思います。
210438.jpg
nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。