SSブログ

今日の映画 「ハッピー・バースデー 家族のいる時間」 [映画]

今日の映画 「ハッピー・バースデー 家族のいる時間」

劇場にて映画鑑賞。
先週に引き続きに行ってきました。
今回は洋画で「ハッピー・バースデー 家族のいる時間」です。
https://happy-birthday-movie.com/

監督はセドリック・カーン、
出演はカトリーヌ・ドヌーヴ、エマニュエル・ベルコ、
ヴァンサン・マケーニュ、セドリック・カーンなどの方々。
セドリック・カーンは、監督、脚本に加えて、
長男役として出演されています。
カトリーヌ・ドヌーヴが演じるアンドレアの70歳の誕生日祝いに
長男、次男、そして遠く離れていた長女が集まり、
長女の振る舞いにより、誕生会は思わぬ方向に向かうという展開。
久しぶりにフランス映画を観ましたが、
本作、とてもフランス映画らしいという印象でした。
高齢になられたものの、カトリーヌ・ドヌーヴの
存在感は変わらず、圧倒されましたね。
さて、このところいつも記載している観客数ですが、
コロナ増で緊急事態宣言が出ており、相変わらず集客は厳しめ。
私が伺った日は、10人以下。
閉鎖していなければ、また劇場にも行こうと思います。
210207.jpg
nice!(15)  コメント(2) 
共通テーマ:映画

nice! 15

コメント 2

末尾ルコ(アルベール)

ドヌーヴは、「フランスの大スター」と言うよりも、「フランスのイメージそのもの」と、フランス人の友人が言っておりました。凄い人ですよね。若い頃からの映画、いろいろ観返したいです。                   RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2021-02-06 03:20) 

TBM

>RUKO さま、niceとコメントありがとうございます。
確かにその通りではないかと思います。
私も過去作をじっくり観返したいです。
by TBM (2021-02-06 20:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。