SSブログ

今日の映画 「香港画」 [映画]

今日の映画 「香港画」

劇場にて映画鑑賞。
先週に引き続き、行ってきました。
今回はドキュメンタリーで「香港画」です。
http://hong-kong-ga.com

監督は堀井威久麿氏。
プロデューサーは前田穂高氏。
映像ディレクター・カメラマンとして活動している
堀井氏の初めての劇場用ドキュメンタリー映画です。
撮影の対象は、香港民主化デモが行われている香港。
撮影は2019年後半から2020年初め。
激しさを増すデモと警察の衝突が
記録されていました。
同じアジアでこのような事態になっているとは...
日本で見る短いニュース映像ではなかなかわからない状況が
画面から伝わってきました。
本編は30分程度ですが、上映後に監督とプロデューサーの
インタビュー映像がありました。
撮影から1年が過ぎ、事態はさらに悪化しているとのこと。
香港の今後に注意したいです。
さて、このところいつも記載している観客数ですが、
コロナ増で緊急事態宣言が出ており、相変わらず集客は厳しめ。
私が伺った日は、10人以下。
(劇場のキャパは50人くらい?)
今後の集客も厳しい感じ...
閉鎖していなければ、また劇場にも行こうと思います。
210121.jpg
nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。