SSブログ

今日のCD「L.I.T.a.N.I.E.S / Nick Cave, Nicholas Lens」 [CD]

今日のCD「L.I.T.a.N.I.E.S / Nick Cave, Nicholas Lens」(20年CD)

昨年3月に2019年にリリースされた新譜について書いた Nick Cave。
昨年、ヨーロッパツアーが中止となり、
Nicholas Lens とのコラボ作を制作してリリース。
昨年末に、手にしました。

本作、全12曲、63分あまり。
Nicholas Lens は、ベルギーの作曲家。
本作では、Nick Cave は、作家として参加。
演奏、ヴォーカルとしては参加されていません。
アコースティックな楽器を中心とした演奏は
やすらぎに満ちた崇高な美しさを有しており、
The Bad Seeds との作品とは違った味わいがありました。
とてもいい作品と思います。
コロナの収束がまだ見えない状況ですが
Nick Cave の今後の活動に注目です。
210119.jpg
210120.jpg
nice!(16)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 16

コメント 2

lequiche

レーベルがドイツ・グラモフォンなんですね。
これ、聴いてみたいです。
by lequiche (2021-01-17 22:28) 

TBM

>lequiche さま、niceとコメントありがとうございます。
そうなんです、ドイツ・グラモフォンからのリリース。
たまたま見つけて購入しました。
以前にもコラボされたことがあるようですが
そちらは未聴なので、初めて彼らの作品を聴きました。
落ち着いたアルバムでとても気に入りました。
さて、記事にされていた「音響ハウス」。観てきました。
by TBM (2021-01-19 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。