SSブログ

今日のCD「不惑・還暦・古稀~三上寛ライブ集・特別版 / 三上寛」 [CD]

今日のCD「不惑・還暦・古稀~三上寛ライブ集・特別版 / 三上寛」(2020年CD)

クラウドファンディングで手に入れた三上さんのCDです。
https://camp-fire.jp/projects/view/290868
サイトによると、限定300枚とのことです。

本作、全15曲、72分あまり。
タイトルにもあるように、三上さんの40歳(不惑)、
60歳(還暦)、70歳(古稀)のライブ音源をまとめた内容。
どのLIVEもゲストとして関西のミュージシャンが共演。
1990年3月の40歳(不惑)のLIVEでは、ブルースハープで
妹尾隆一郎さんが参加され、
2010年11月の60歳(還暦)のLIVEでは、ギターで
清野拓巳さんが参加され、
2020年3月の70歳(古稀)のLIVEでは、ピアノで
あかぎしほさんが参加されています。
また最後にはボーナストラックとして、江藤ようこさん、
岸田コーイチさんが参加された「典子は今」を収録。
重複する曲のない、節目節目のとても興味深い共演作となっています。
これまで、オムニバスなどで聴く機会はあったものの
このようにまとめて聴くことのなかった三上さん。
オリジナルな世界を構築されていますね。
さて本CD、LIVE会場ではまだ販売されているようです。
三上さんのLIVEの予定は↓
https://ameblo.jp/kan-mikami/
201124.jpg
(限定ライブ元ネタとなった音源)
201125.jpg
nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。