SSブログ

今日の本 「プレイボール2 10」 [本]

今日の本 「プレイボール2 10」(コージィ城倉/ジャンプコミックス:20年)

コージィ城倉さんが時を超えて連載を引き継いだ「プレイボール」。
賛否あるようですが、継続して「グランドジャンプ」に連載中。
先日、最新刊がリリースされましたので、早速手にしました。

10巻のタイトルは「悔いのないように」。
10巻は川北商業との準々決勝の試合の続きと
続く準決勝の試合の初回の一部を収録。
墨谷は何とか川北商業に勝利して、
準決勝では谷原と対戦。
10巻では墨谷が先制するところで終了。
続きが気になります。
また、オビには「里中満智子×千葉一郎」とあり、
巻末に里中さんとちばさんの長男との対談も収録。
なんと里中さんはちばさんの奥様と親友とのこと。
知らなかったですね。
さて、「キャプテン2」のほうですが
「グランドジャンプ増刊むちゃ」にて連載継続中。
単行本を早くリリースしてほしいです。
201116.jpg
nice!(13)  コメント(4) 
共通テーマ:コミック

nice! 13

コメント 4

末尾ルコ(アルベール)

野球漫画がわたし、『アストロ球団』が好きでしたが、今読むとどう感じるかは分かりません。

ネットで写真や情報が得られるので、映画パンフの意味が薄れていますよね。でもクオリティが高ければ買いますが、どうも値段だけ上がってつまらないものが多いです。そもそも800円とか1000円とか、高過ぎますよね。        RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2020-11-10 03:34) 

TBM

>RUKO さま、niceとコメントありがとうございます。
『アストロ球団』も読んでました。
超人野球でしたよね。
さて、映画パンフ。確かに高すぎです。
内容も今一つな場合が多く、単に記念グッズといった感じです。
by TBM (2020-11-10 17:42) 

lequiche

プレイボールはオリジナルは全部読みましたが、
こういうふうに続いているというのは
初めて知りました。今度、書店で見てみます。
by lequiche (2020-11-15 00:13) 

TBM

>lequiche さま、niceとコメントありがとうございます。
たまたまネットで見つけたので、
続けて読んでいます。もう10巻になります。
いろいろ批判的な意見を持つ方もおられるようですが
私は楽しめています。昭和の感じが好きだったりします。

by TBM (2020-11-15 18:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。