SSブログ

今日の映画 「真夏の夜のジャズ」 [映画]

今日の映画 「真夏の夜のジャズ」

劇場にて映画鑑賞。
先週に引き続きに行ってきました。
今回は音楽関連の作品で「真夏の夜のジャズ」。
http://cinemakadokawa.jp/jazz4k/

日本公開から60年という作品の再上映ですが、
4K版としてリニューアルされています。
1958年7月に開催された「ニューポート・ジャズ・フェスティバル」が
メインで構成された内容。
監督はバート・スターン、出演はルイ・アームストロング、
セロニアス・モンク、チャック・ベリー、アニタ・オデイ
といった当時の著名なアーティストたち。
ステージの様子は、わりと各アーティストを
アップで捉えたカットが多く、当時のプレイが
生々しく迫ってきます。
また、観客の様子もかなり盛り込まれており、
リラックスした当時の雰囲気が新鮮でしたね。

さて、観客数の上限が引き上げられていますが、
相変わらず、集客は厳しめ。
私が伺った時は、またしても10人以下でした。
また劇場にも行こうと思います。
201025.jpg
nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。