SSブログ

今日の本 「落日」(湊かなえ/角川春樹事務所:19年) [本]

今日の本 「落日」(湊かなえ/角川春樹事務所:19年)

昨年「未来」を読んでから1年以上が経過していますが
昨年リリースされた湊かなえさんの「落日」を
ようやく手にしました。

著者は、湊かなえさん。
新作リリースのペースは以前より落ちている印象。
その分、1冊当たりのボリュームがアップしている気もします。

本書、殺人が絡むミステリー。
数年前は「山女日記」、「物語のおわり」、「ブロードキャスト」
といった殺人の起こらないいい話もありましたが、
昨年読んだ「未来」、そして本作も人の死が絡んできます。
とはいえ、本作はラストに「救い」があるのです。
いろいろな人の背負ったものがラストで突き抜けて
過去がクリアになり、明日に向かえるという展開に。
中盤は結構つらかったですが、ラストはいい感じでした。
さて、次作はリリース済み。「カケラ」です。
こちらも読まねば。
nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。