SSブログ

今日のCD「COMPLETE STUDIO & LIVE MASTERS / MILES DAVIS & BILL EVANS」 [CD]

今日のCD「COMPLETE STUDIO & LIVE MASTERS / MILES DAVIS & BILL EVANS」(17年3CD)

マイルスとビルエヴァンスが絡む作品としてまとめられた
3枚組の編集盤を手にしました。

本作、9+15+10曲、78+76+77分あまり。
1958から1959年に録音された作品です。
アルバムとしては「Kind of Blue」、「At Newport 1958」、
「Jazz at the Plaza」に加え、「Jazz Track」、「Legrand Jazz」の
彼らの絡む部分を収録し、LIVE音源も入っています。
さらにラストの3曲は、ボーナストラックとして
異なるメンバーによるLIVE音源を収めています。
メンバーは、マイルスとビルエヴァンスに加えて、
John Coltrane、Cannonball Adderley、Paul Chambers、
そしてJimmy Cobbとなっています。
「Kind of Blue」以外は初めて聴きました。
先日記事にした「FINAL TOUR」の少し前に録音された内容であり
わりとよく似た感触です。
LIVEでは、結構激しいコルトレーンの演奏が聴けます。
これまであまり気にしていなかったのですが、
マイルスとビルエヴァンスが絡む録音は
意外に少ないようですね。
緊急事態宣言は解除されましたが、その後もあまり外出することはないので
引き続きJAZZなど聴いていこうと思います。
200526.jpg200527.jpg
nice!(17)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。