SSブログ

今日のLIVE 「2.20 あかぎしほ 清野拓巳 DUO」 [LIVE]

今日のLIVE 「2.20 あかぎしほ 清野拓巳 DUO」(燈門)

およそ1ヶ月ぶりに燈門に行ってきました。
本町駅から徒歩で数分。燈門はビルの1階にあります。
前回は、宮川真由美さんのソロを観ています。
200229.jpg
今回の出演は、あかぎしほさんと清野拓巳さんによるDUOでの演奏。
あかぎしほさんはピアノ、清野拓巳さんはギターです。
ピアノとギターの組み合わせのDUOを観るのはたぶん初めて。
そして、清野拓巳さんの演奏を観るのも初めてです。
あかぎしほさんの演奏は、10月にここで外薗美穂さんとのDUOを観ています。
LIVEは2部構成。今回は全てお二方のオリジナルを演奏。
1部はあかぎさんの「おやすみ」でスタート。
今回は、全ての曲で演奏前に曲の解説がありました。
その中で、清野さんの「荒地」、「荒野」、そして震災に関わるお話は
特に興味深かったです。
2部のラスト、清野さんの「Old Red Chair On The Porch」の後で
アンコールも1曲ありました。
全て長尺曲で長時間にわたる演奏、とても素敵でした。

お二方とも、関西を中心に活動されており、LIVEの予定は以下。
あかぎしほ  http://akagishiho.com
清野 拓巳   http://www.takumiseino.com
さて、ここでしか観れない組み合わせのLIVEも多い燈門。
燈門のHPは↓
http://www.tomon-osaka.com/
また伺いたいですね。
200230.jpg
nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。